shunalog

教育ママのひとりごと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事について考える

こんにちは。息子は1歳4ヶ月になりました。 2歳以降プリスクールへ移ることを決め、保育園に通っている現在よりも自由な時間が増えるため、習い事に通おうと考えるようになりました。幼児教室は先日の記事に書いたとおり、1歳5ヶ月からの入会が決まっていま…

パズルの取り組み①

パズルの取り組み記録 「3歳で100ピース完成」を目指して。 生後5ヶ月〜 くまのつまみつきパズル ☆七田式教材☆ くまのつまみつきパズル☆★価格:1257円(税込、送料別) (2020/11/8時点) 鷲掴みで枠から外す→3本指(親・人・中指)で外す→2本指で(親・人差し…

成長記録(1歳2ヶ月〜3ヶ月)

息子の成長記録です。最近更新をしていなかったので、2ヶ月分まとめて書きます。 1歳2ヶ月 ・発語が少し(パパ、バイバイ、おっぱい)・ボールを蹴る・起床後、夕食後、お昼寝明け(保育園にて)はトイレでおしっこができる・いないないばあをする・ジャンプが…

1歳4ヶ月 幼児教室へ入会

0歳4ヶ月頃、2つの幼児教室へ体験に行きました。その時は入会を渋り、結局七田式通信幼児コースを受講しました。 今回、七田式通信のコース1年間が終了・更新をしなかったこと、来年度以降は幼児教室へ通おうと思い、いろいろ調べたことがきっかけで「少し早…